きららの窓

山口市立阿知須中学校のブログです。
学校の様子をお知らせします。

吹奏楽部、阿知須文化祭に出演

2007年11月03日 12時38分59秒 | Weblog
 今日は文化の日です。本日、阿知須公民館で行われた阿知須文化祭・芸能大会において、本校、吹奏楽部が、開会のあいさつに続いて、最初に演奏しました。曲目は、「ルパン3世」、「パイレーツ・オブ・カリビアン」、そして、吹奏楽コンクールで金賞に輝いた「サーリセルカの森」の3曲で、会場からたくさんの拍手をいただきました。

 なお、文化祭及び芸能大会は、本日、まだ行われておりますので、お近くの方はぜひお越しください。公民館1階では、お茶席、生け花、バザー等、2階では編み物教室、食生活展、公民館利用団体紹介コーナー、リフォーム教室、各教室の作品展などがあります。3階では阿知須幼稚園、若蔦幼稚園、あじす保育園、阿知須小学校、井関小学校、そして本校の作品展もやっていますので、ぜひ御覧ください。また、玄関前の駐車場ではカレー、うどん、ケーキセットのバザーもやっています。
 隣のおげんきかんではおげんきかん祭りを午後4時までやっています。介護予防について転倒・骨折予防の体操指導をやっているほか、各種体験や展示、たい焼き、わた菓子、ポップコーンのバザーもやっています。
 また、隣接しているきらら館(山口市立阿知須図書館)でもきらら館祭りをやっています。午前は映画「エデンの東」、午後は「だいじょうぶ だいじょうぶ」の上映をやっています。
 以上、少し宣伝をいたしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。