おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

次々に咲きます。

2018年04月14日 | おしゃべり花ガーデン
アグロステンマ
バラの間にポツン、ポツンとピンクの花が咲いています。やさしい気持ちになります。





カラーは、南側の塀沿いにあるので、冬は全く日が当たりません。この頃やっと太陽の光が届くようになって、白さが際立って見えます。





クレマチスは、数種類ありますが、毎年元気に咲くものは限られています。この紫のクレマチスは鉢植えですがたくさん花を付けます。
今年は、日よけを付けたので、夏前まで咲いてくれるかもしれません。




いただいた真っ赤なバラ
大輪の花がきれいです。病気も少なくて手間いらず。ただトゲが強いので、剪定の時は閉口します。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の花 | トップ | 梨のケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛りですねえ! (ふらフラガール)
2018-04-16 14:41:32
カラーもそうですが、アグロステンマのスッとした立ち居振る舞い?に静かな感動を覚えます。ホント、「背筋を伸ばしなさいよ」と、やさしく注意されているような気持ちになりますね~。
おしゃべり花さん、これだけ、沢山の花々に囲まれたら、ちょっとやそっとでは、家の中に入れませんよね。薔薇は、いつもながら、美しいし、クレマチスは、木製の柵によく似合っています。日よけのおかげで、きっと、長く咲くでしょう。
そうなんですね。悪天候や虫などで、弱ってしまう花もありますね。そう言えば、いつの間にか見なくなったということもあり、世話が必要なことを感じます。放っておいても、全く大丈夫な逞しい花も一杯あるけどね…。人間も同様かな。
これから、ますます、花盛り!楽しみが続きますね。
ふらフラガール様 花盛りですねえ! (おしゃべり花)
2018-04-16 16:13:56
丁寧なコメントをありがとうございます。
植えた花がいつの間にかなくなるという現象は以前はよくありました。そういうものだと思っていました。
最近わかったことは、一晩でいっぱい食べられていることもあるので、三日ほど見なかったらなくなっています。
つまり毎日見ていないと、病気や虫から花を救えません。
花は動けませんから、ゆっくり歩くカタツムリだって大敵です。そんなことを思っていたら、ちょくちょく見に行ってしまいます。庭に出ると、写真を撮りたくなり、写真を撮ろうと思うと雑草が気になって抜いたりしていると、すぐに昼食の時間になります。
家の中の用事もあるのですが、庭の用事もキリがありません。いっぱい花があるようですが、実際はそれほどではなく、きれいに整って座って眺めるだけになるのはまだ先です。体が動く間に完成させたいです。
いつも見てくれてありがとうございます。

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事