着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

クラシック流れる〔そば やまの葉〕

2013-03-06 20:12:55 | そとごはん
2回目ですが、今、行きつけにしたいお店Myナンバーワン。

金沢市泉が丘にある〔そば やまの葉〕
ニュー三久の斜め前。

まず友達が日本酒に合いそうな板わさを注文。
友達も私も飲まないのにねえ(笑)







夜でもお蕎麦のセットがあるので嬉しい。
私が注文したのは、おやき1個セットで盛り蕎麦と天ぷら。
おやき、もちもちで美味しい!
お蕎麦は好みがあるので難しいのですが
私は好み。美味しい~。
この日は、十割にして貰いました。
これで1,050円。
美味しいお蕎麦を天ぷら付きで
このお値段でいただけるなんてうれしい。

一人でふらっと入ってこられる男性や(渋いですねえ)
大人な~カップルで賑わっているので
これ以上混みませんように。




友達は、やまの葉御膳を温かいかけ蕎麦で注文。
こちらは1,500円代だったような^_^;

店内は白木を基調とした
え?こちらお蕎麦屋さん?という感じですが
シンプルながら温かみがあり
カウンターでも居心地がいいこと。

若い大将の控え目なトークも
なんだかほのぼのした気分になり
何度も通いたくなるお店ですね、うん、また行こう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨し! (あ~ちゃん)
2013-03-07 13:48:39
いやぁ~実に美味しかったです 笑

半分頂いたおやきが想像以上に美味しくて
ビックリしっちゃった!

是非、またご一緒させて下さいませ♪

お気に入りのお店。
混んで欲しくないけど
誰も来なくて閉店。
それは困ります!から~~ダメ~~。
返信する
あ~ちゃんへ (紫陽花)
2013-03-08 12:14:04
いいですよね、やまの葉さん。
これで山までいかないでも
美味しいお蕎麦食べれますね。

それに、おやきハマりそう~。
もちもちの皮も美味しいけど、具の味付けもgood!
3種類全部食べてみたい!
また食べたくなってきた(笑)

また行きましょう。
返信する