あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

Dさんのバースディ~はやぶさの番組も~

2012-02-05 22:27:09 | Weblog
今日はTちゃんのお父さん、Dさんの誕生日。
おめでとう。
今は北海道で研究に勤しんでいる。
体に気をつけて頑張ってほしい。

今さっき、スカイプでTちゃんと話。Tちゃんもパソコンの前でスタンバイ。かわいい。
「これは?」「ごめんね」「ちょうだい」「どうぞ」「プリン」「ありがとう」は「とう」だけど、言葉が毎日増えていく。
すごい成長だ。

もう、無条件にかわいい。

Dさんの誕生日の今日、くしくもお昼に「はやぶさ」の番組。
渡辺謙さんの映画関連。
國中先生が出て、とても楽しい。
いろんなこと、わかる気がする。多くの方の力で「はやぶさ」が飛んだ。あらためて感動する。
数年前に宇宙研(宇宙科学研究所)に行ってイオンエンジン云々のことを聞いたけど・・研究しているDさんや娘の頭の中がわからず・・でも、初めてDさんと会ったのもあのイオンエンジンのあるところだったっけ。
研究者って成功すればいいけど、失敗には厳しい意見をたくさんもらう。失敗は成功の元だけど、周りの者には寛容さも必要だ。

今日はどじょうさまこと堀米薫さんや井嶋敦子さまのブログで私の「菜の花だより」の佳作を喜んでくださる言葉をいただく。
恐縮してしまう。
皆様、素晴らしすぎる方々ですもの。そして、優しい方々。
お二人とも素敵な人生を紡いでいらっしゃる。すごいと思う。

そうそう「はやぶさ」のこと、Iドクターにメールすれば、テレビをごらんになったとメールをくださる。彼も優しい医師だ。

今日はこの前、葉山でいただいた白菜をつけました。
おいしくつかるといいな。

久しぶりにのんびりとした休日でした(*^_^*)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポメラ生活の始まり | トップ | 今日からまた仕事です »

コメントを投稿