見出し画像

日々雑感

11月8日(火) 日の出・ランチは『洋食の赤ちゃん』・皆既月食

昨晩は血圧(高)のためか熟睡できず…

3時頃から眠りが浅い状態で5時起床。

在宅勤務の日なので
少し仕事をしてから外へ出た。

6:02


6:04


6:31 日の出


6:39 朝日



ミチコさんは今日でお別れ👋


新しい葉が出てきたので。



ランチは『洋食の赤ちゃん』で。


シーフードフライセット 1850円

大好き😋

(白身魚)キングクリップのフライ

今日も一応お店の人に確認した😅


16:42



今日は満月🌕️


しかも


食が進んで


進んで


皆既月食


近所の小学生が7, 8人集まってきて

「あのカメラ、なんぼするんやろ!?」
「100万はするで、きっと…」
「近所にプロのカメラマンいたんや!」
「動画撮ってるんですか?」
「やベー!めっちゃでっかく見えるぅ!」

子供は思ったことをすぐ口にするなぁ。

自分は子供好きやけど
子供嫌いな変なおっちゃんもおるから
知らんおっちゃんにあんま近寄ったらアカンで、、と
心の中で思ってたら
2, 3分で飽きてどこかへ行ってくれた。

あー良かった。。


皆既月食の最初と後のほうでは色が違ってた気がする。

写真でも後のほうが枯れた感じ!?

今宵は日本中のたくさんの人に見られてた
古より永遠のアイドル🌝


明日も良い日でありますように✨☺️






コメント一覧

ajioka1025
@vitamin_3 さま Vitaminさま
こんばんは☺️
コメントありがとうございます🤗
人気ブロガーの方にコメントをいただける
とはとても光栄です!o(^-^o)

月の写真はカメラとレンズがあれば誰でも
撮れると思うので、そんなに褒められると
照れちゃいますよ (^_^ゞ

自分もVitaminさまの記事を楽しく読ませて
いただいておりますので、これからも
どうぞよろしくお願いいたします o(^o^)o

ajioka
vitamin_3
ajioka様
初めてコメントします。
いつも応援ありがとうございます。

今回も、ajioka様の
綺麗な画像に癒やされてます。
皆既月食の写真、
綺麗で、とても神秘的です。
スゴイ❗❗ですね。
感動しました☘️

食事の写真も、いつも楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

 Vitamin
ajioka1025
@dreamsan_2006 さま chamiさま
おはようございます~

写真のようには肉眼では見えないので
後から見て楽しんでました。
自分もスマホで撮影に挑戦しましたが、
やっぱり無理でしたね😅

素敵な一日をお過ごしくださいませ🍀
ajioka1025
yuさま おはようございます☺️
寝落ちしてました😅

さすがに全部は撮れなかったですが、
月が欠けていくところと皆既食の時
は見ていました。
たしかに赤銅色の月は神秘的で
ラブリーでしたね・・・永遠のアイドル
o(^o^)o

今日も良い日でありますように✨
dreamsan_2006
ajiokaさま〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

皆既月食〜肉眼で何度か見て来ました〜
442年ぶりと聞いたら見ないわけにはいかないですね😅
しかも次は322年後😱
もうとっくに居ないし😅

写真すごく綺麗ですね😆
見せていただきありがとうございます🙇‍♀️
最初と後では色が違いましたね♪
後の方が赤くなってました〜
まさに枯れた感じ(*´-`)👍
スマホで撮ってみましたがボケボケでした(⌒-⌒; )
素敵なお写真、見せて頂いてスッキリ☺️
いつもありがとうございます🍀🍀
今夜はゆっくりお休みくださいね(о´∀`о)
(chami)
yu
ajioka様

こんばんは〜
ワォ〜👏👏👏
アイドルショー、全部撮られてたんですね!
わたしも、ここから見ていましたよ〜
神秘的でラブリー、、、
ステキな夜ですね、、、

今夜はゆっくりお休みくださいね
いい夢見ながら、、、
おつかれさま。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る