見出し画像

日々雑感

10月17日(月) 有給休暇・カランコエ

本日は一週間前から予定していた有給休暇。

特に何も予定は無かったけど、
肉体的にも精神的にも何だか疲れてたので
まあ良いタイミングの休暇だった、、かな。


朝から雨が降っていた。



ミチコさんが一輪咲いた🌹


鉢を温室に入れてたから開花が早かった!?

よく見るとあと五つ蕾が付いている。


夕方まで雨は降ったり止んだり。



夕方にイオンモールと


ウエルシアへ。



一個約75円の柿、

味はまあまあでした。コスパは良い。


金曜日にカランコエ(左)一鉢購入。一目惚れ。

昨年購入のカランコエ(右)は一度しか咲いてない。。😅

草花は癒される🍀💕(*´∀`)



明日も良い日でありますように✨☺️






コメント一覧

ajioka1025
yuさま こんばんは☺️
いつもコメントありがとうございます🤗

ミチコさん、意外と早い開花で驚きです。
この一輪目は今日がピーク、明日からは
劣化していきますが、このまま放置して
みます。
薔薇は病気に弱いと聞いていましたが、
ウチのは病気も虫もなく、結構強いです。
プリンセスミチコ 3~4回、
ストロベリーアイス 3回、
ブルームーン 2~3回 ほどです。
世話は毎日の水遣りと花が終わった後の
肥料遣りだけです。
蕾はあと五つあるのでいくつか落として
しまえば、もう少し大輪になりそうな
気がしますが、可哀想でできません😓

花は良いです、癒されます😊
コスモスも綺麗でしたね。

明日も良い日でありますように✨☺️
良い夢を見られますように💕
おやすみなさい🌃
yu
ajioka 様

こんばんは〜
綺麗なミチコさん、咲きましたね!
わっ、綺麗って思いましたっ
待ち焦がれてると
数倍、綺麗❣️
四季咲きって仰っていましたが
年に何回、咲くのでしょう!
薔薇って、案外、バイタリティ
あるのですね!
それとも、お世話が宜しいのかしら!?
薔薇は幸せ😍

明日も良い日でありますように。
おやすみなさい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事