見出し画像

日々雑感

10月13日(木) 在宅勤務・緑内障の検査

本日 在宅勤務。

先週末から早起きモード、今朝も5:50起床。

5:52 日の出は拝めそうにないと思いながらも、、


5:54 西の空にはまだ月🌖


6:18 日の出時刻は6:03なので…ガックリ



7:48



11:35



11:37 今日は良い天気☀️



お昼はこれ、、また手抜き。

賞味期限が切れてたけど、全然大丈夫。

ザ・ナポリタンって感じが懐かしい🍝
それよりも、今年はりんご💴高い!?
早生ふじ🍎1個 198円


午後からもぐんぐん温度(室温)上昇、28℃超え🥵



14:44 この後、お出かけ



健康診断(人間ドック)で
「緑内障の疑いあり」の検査結果→要精密検査のため、
イオンモールの中にあるこちらの眼科で検査。
リヒトは先生の名前:理人だったかな。


結果から言えば、「全く問題なし」。

ただ、今回のようにしっかり検査しないと
人間ドックでは毎回引っ掛かるとのこと。

めっちゃ親切・丁寧に説明してくれた。


小児診療が多いためか、
キャラクターがあちらこちらに。

熊プー、ドラえもん、アンパンマン、ディズニーetc

ある検査の際に
「はーい、このアンパンマンのお鼻の所を見てね🤗」と
51歳の中年おじさん(私)に向かって
先生(もおじさん)が言ってたのにはウケたけど😆

いろんな検査をしてもらい1時間15分、
来年もまたよろしくお願いします😉1年後の予約


黒枝豆が好評なので、群馬の知人にまた送付。



青果店のおばちゃんの「安いよ!」で買った柿、
4個で298円


17:54 黄昏時


17:55 日没から約30分後


早起き続きのためか、もう眠い🥱(今、22時半)

早寝します🌃✨



明日も良い日でありますように✨☺️






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事