升屋のナオちゃん

信ちゃんの徒然ブログでしたが、断筆…。最新はチーママ尚子の酒屋修行のブログです!

その他の日本酒

2014年05月26日 | Weblog

日中は暑くても夜は冷えますねぇ。

長袖シャツ一枚でうすら寒いくらいが一番すごしやすいです。

どうかこれ以上、暑くならないでほしいです…。

 

暑くなってくるとビールなどのシュワシュワ系のお酒はよくでるのですが、日本酒は少し

でなくなってしまいます。

夏でなくとも日本酒はちょっと…という女性の方、私のまわりにも結構います。

女性が多い会社に勤めていたころ、飲み会の席で熱燗を注文する人はいませんでしたし…。

 

でも普段日本酒は飲まない方にもとても飲みやすいおすすめの日本酒があります。

「月うさぎ(梅乃宿)」シリーズです。

 ナチュラル、ブルーベリーに続き、ピーチが発売されました。

最近、ラベルも新しくなり、よりおしゃれな感じになりました。

まずはナチュラルがおすすめです。

梅乃宿のホームページのコメントが分かりやすいので引用します。

 

「日本酒でありながら日本酒を感じさせない、ローズ系の香りを持つ微発泡酒。

ほのかな甘みとデリケートな泡が魅力の、低アルコールの飲みやすい微発泡酒です。

ビン内二次発酵で生じた持続性のあるきめ細やかな泡とローズ系の華やかな香り

低アルコールならではのやさしい口あたりが魅力です。キンと冷やして

和食はもちろん、イタリアンやフレンチなど、洋食とのマリアージュもお試しください。」

 

シャンパンのような口当たりでもちろん男性の方にもおすすめです。


最新の画像もっと見る