升屋のナオちゃん

信ちゃんの徒然ブログでしたが、断筆…。最新はチーママ尚子の酒屋修行のブログです!

蒸し暑い土曜日

2013年08月24日 | Weblog

昨日の突然の雷と豪雨には驚きました。

相模原でも停電の影響で帰ることのできなかった方もいらっしゃったようです。

今日は朝からムシムシで…

気温は高くてもカラッと晴れてほしいものです。

最近、入道雲見ていないですね。やはり夏らしく暑いのは許せますが、

湿気はいけません。

また、雨上がりの影響か蚊も発生しているようで

O型でぽっちゃり、汗かきの私は、すっかり蚊の餌食になっており

昨日からさされまくっております。かゆい…うう。

 

さて、今週はお休みをいただいていたので水曜日からの週のスタートでしたが

早いものでもう土曜日です。

こういう蒸し暑い日はビールです。

生ビールも、もちろん良いのですが

ぜひとも、樽詰アサヒ黒生「琥珀の時間(こはくのとき)」を飲んでみてください。

豊かな香りとほのかな甘み。香ばしさが特長の大人な黒生ビールです。

お食事の邪魔をしないすっきりとしたのど越しですのでお料理との相性も

バッチリです。

 

店主は今日は気にいった仕入れができたらしく上機嫌で仕込みをしていました。

今夜も皆様のお越しをお待ちしております。

 


最新の画像もっと見る