アジアの空

ブログです。

シワのせいで年齢よりも老けて見える気がする

2021-03-31 16:26:09 | 日記

 

目元のシワは普段からずっとあるわけではありませんが、笑った時についたものが少し残っていることが増えてきたような気がします。

口元のシワの方が私は気になります。

口元のシワのせいでほうれい線のようになり、実年齢よりも老けて見えるような気がするからです。

今までいろいろなものを試してきましたが、特に効果は得られず、シワにファンデーションが入り込み、ファンデーションの痕が残るところも気になっています。

化粧が終わった時はうまくできたと思っても、話したりたべたり、笑ったりしたあとは特に口元のシワにファンデーションなどが入り込み、線になってしまっています。

最近はマスクで隠れていますが、食事をするときに外すと口元が気になります。

また、口周りが乾燥するとファンデーションが粉を吹き、口元のシワに入り込み、余計に目立つような気がします。

どんなにきれいに化粧をしてもシワがあれば歳をとっているようにみえるので、シワをなくして実際に年齢よりも老けて見えることのないようにしたいです。

今はまだ口元のシワの方だけが特に気になっていますが、目元のシワもひどくなりだしらたと思うととても悲しいです。

目元は特に今の時期、マスクをしているため注目されやすいところですし、第一印象として入るところなので、これ以上、シワを増やさないようにしたいと思います。

シワは年々、深くなっていくと聞きますので、今はまだ笑ったり動かしたり、化粧をした時に気になる程度でも、これから先もっと普段の生活で気になるようになることが怖いです。

私は綺麗よりもかわいいと言われたいとずっと思っているので、歳をとってもかわいいと思われるような顔でいたいです。

そのためには、シワが目元でも口元でもあれば台無しです。

たれ目にしたり雰囲気を優しくしたり、化粧でなんとでもできますが、深くなってしまったシワはどうにもできないと思うので、これから先、どうすれば食い止められるか悩みどころです。

テレビや記事で薄くなるものを時々見ますが、あまり信用できません。

しかもすぐに効果がわかるものではないし、気持ち程度よくなったかなくらいしか変わっていないので、難しいと思ってしまい、なかなか色々なことに挑戦ができずにいます。

何か確実に変わるようなものがあればぜひ試してみたいとは思っています。

自分で見ても感じるのですから、恋人や家族にもそう思われているのではと考えてしまい、笑うときに口元を手で隠してしまうこともあります。

本当は笑うときくらい口元を隠さないでいたいです。だから、思い切ってしわ改善クリームを試してみることにしました。

ダメ元でいいや、そんな気持ちで友人から勧められた薬用美白CCリンクルメディカルⅢを使ってみました。

すぐに効果はありませんが、これから期待できそうです。継続は力なりですから。


最新の画像もっと見る