Mint*水挿し

2006年06月14日 | ハーブ*紹介
ウチのベランダに常にある水挿し



ミントの水挿しはホント簡単!というか
勝手に根がボーボーになってくれます

前にペニーロイヤルミントを
水挿しで増やしてたけど
その後ちゃんと土に植えたので

瓶が寂しくなって
またまたミントの水挿しを。。。


ぺニーロイヤルミントがピローンって垂れてるのが
気に入ってて
ずーっと水挿しにしてたら
今は根がボーボーで
絡まっているんじゃ・・・ってくらい
水の中では根が暴れてしまいました

「オラじゃ!」「ワシがじゃ!」状態です↓

早く植えて下さい。と訴えかけるミント達と
この姿が気に入ってるんです。と満足気な私との
無言の会話がここ数日続いてます


この他にもまたまた
ペニーロイヤルミントを水挿ししてるんですが


どうやら
私は水挿しが好きなようです





きっと
この水挿しを土に植え替えてしまったら
また寂しくなって
水挿しすると思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミント (たみ)
2006-06-14 08:23:31
確かにミントは丈夫です。

水に入れておくと根っこがドンドン出てきますしね。

で、地植えにすると・・・やばいので、やめましょう~。



水挿しはいいですよね。

部屋の彼方此方に置けますし、グリーンを眺めているだけで和みます。
返信する
そうそう! ()
2006-06-14 08:50:12
気軽にグリーンを飾れるので

水挿しはいいですよねー♪

しかも丈夫なミントときたもんだから

そのまま生長もしてくれて(笑)



近所でミントの地植えをしてる庭があるんですが、ミントだと気づくまでは

「この庭なんで手入れしないんだろう」って思ってました



確かに地植えは激しい事になってしまいますねー

ウチはベランダなので

ジャングルにできるのはせいぜいプランターぐらいでしょうか(笑)

返信する