夢中*摘心

2006年06月12日 | ハーブ*話

ハーブの摘心をしました
昨日、趣味の園芸で摘心のことやってたからです
やっとかなアカンなーと
私をその気にさせてくれた番組です
めっちゃ影響されました

毎回見てるわけじゃないんやけど
たまーに見てます、趣味の園芸

花は育ててないので
花の特集だとチャンネル変えてしまうわけですが




摘心楽しいです!

カットってやっぱ面白い・・・
チョキチョキしながら
もっと切るとこないか探してる自分がいて
とにかく楽しいー!!



ある程度摘心ができても
私のココロは何かカットしたい!
もの足りなかったので
ポットに入った万年草をカットしたり
ペニーロイヤルミントを仕立てて
また水挿しをつくったり



多肉で遊べなくても
ハーブならいつでも相手してくれます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョキチョキ (風土)
2006-06-13 06:59:04
チョキチョキ私も好きです。

(^_^)

この間コニファーの頭を剪定していたら楽しくて、「まるで私ったら美容師じゃない?」

って思いながらやってました。

しかし毎回の事ながら難しかった~!
返信する
風土さんへ ()
2006-06-13 08:37:27
そう!そう!

夢中になってしまいます(笑)

私も美容師気分ですw

植物の剪定って楽しいですよね!

でも悪いクセなんですが、楽しくて一点集中してしまうと全体見た時にバランス悪くなりやすいんですよー

だから少し切っては離れて見ての繰り返しです(それがまた楽しいんですがw)



風土さんの剪定作品をブログUPするご予定はないですかー♪♪

返信する
昨日見てきたら (風土)
2006-06-15 07:36:05
笑~♪昨日見てきたら四角っぽくなってました。毎年剪定(5年目位かな?)しているんですが、ボール状ではなくてどうも徐々に四角くなって来てるみたいです。なので恥ずかしくて見せられませんね。(笑)

でもいつかは!
返信する
ボール状w ()
2006-06-15 11:05:25
風土サンのコメント読んで

昨日園芸ショップでコニファー眺めてきました(笑)

ベランダ狭いので、いつか・・・の話で

こんなんがいいかなーとか想像にふけってましたがw



いつかは!の話で楽しみにしてますねー

返信する