Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

煮込みやなりた 代々木

2010年11月17日 | 飲んだり食べたり
先日の飲みです。
煮込みやなりたの予約が取れたので行ってきました。

同行者の希望でまずは赤ワイン。(店員さんにお任せ)

そして定番とも言われている砂肝のサラダ。
これめちゃくちゃ大盛りです。
4人くらいで食べるのなら調度良いけど
二人だけだったので一生懸命食べないとなかなか減りません。^^;
店員さんは「量が多いので残してもいいですよ」と言ってくれましたけど
美味しかったので頑張って食べました。


お次はフォアグラときのこのパイ包み。


これまた素晴らしくデカイ・・・。
中にはたっぷりフォアグラが入っています。
そして美味しい!
付け合せで敷かれているグリンピースだけでも
お茶碗二杯分は軽くありました。^^


ここらでワインが空いたので
お次は白ワイン。(店員さんにお任せ)


白ワインのオーダーをしたときに
調子にのって「エスカルゴ追加でお願いします」と伝えましたら
「次のも凄いので、お召し上がってからまだ食べられそうであれば・・・また後で確認しますね。」
と、優しいお言葉。

そして出来上がってきたのは
和牛のビール煮。


写真だと分かり難いと思いますが
分厚く大きな肉の塊が2つ。
これまた驚きの大きさです。
お肉はよく煮こまれていて美味しいです。


流石、煮込みやと名乗っているだけあって
お肉の煮込みは絶品でした。
しかし、量の多さも半端じゃないのでお腹パンパン。
エスカルゴまで辿りつけませんでした。

最後に同行者はデザートを。
洋ナシのコンフォート。
チョコレートがたっぷりかかってました。


帰りに「次の予約をお願いしたいのですけど」
と確認しましたら

「次回は1月でお願いします。また電話ください!」
と言われてしましました。

よし、1月にまた行くぞー!

あれ?「にこみ屋なりた」なのかな?


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 大ちゃんらーめん 君津 | トップ | ラーメン二郎 西台駅前店 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさし)
2010-11-18 00:50:31
そう、そこはグループで行ってシェアしながら食べるのが良いみたいです。
常連の友達もそうしてるって。
ぜひ!! (あきら)
2010-11-18 09:07:41
1月行きたいです!誘ってくださいな^^
Unknown (シド)
2010-11-18 12:24:04
AM12時に電話するんでしたっけ?予約大変みたいですよね。
へえ~! (mami)
2010-11-18 14:01:48
こんなお店があったのですね。
予約がんばってみようかな。
同行者のお腹の調子が心配です。
あさしさん (Zen)
2010-11-18 14:54:17
そうなんですか~。次回予約が取れたらそうしてみます。
あきらさん (Zen)
2010-11-18 14:55:08
了解です。決まったら連絡入れますね。
シドさん (Zen)
2010-11-18 14:57:48
ネットにはいろいろと書いてあるようですけど
店員さんから予約の仕方を教わりました。
今度教えますね。^^
mamiさん (Zen)
2010-11-18 14:59:41
初訪問で二人だけなら意外と簡単かもです。
頑張ってみてください!
mamiさん (Zen)
2010-11-18 15:03:26
書き忘れました。^^;
先日、泊まりで友人宅に飲みに行って
風邪引いて帰ってきたのですよ。
今日も熱出してお腹痛いと言いながら寝込んでます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲んだり食べたり」カテゴリの最新記事