Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

ジャパニーズソバヌードル蔦 (袋入りチルド麺)

2016年09月24日 | 16二郎・らーめん
スーパーでたまたま見つけてしまったので
買って作ってみました。
ジャパニーズソバヌードル蔦と言えば、星一つを取ったラーメン屋さんですよ。
早速、袋から出してみました。



麺とタレが入った袋だけです。

たまたまチャーシューがタレに浸かっていたので
それも出してきました。
我が家は、私がチャーシュー大好きなので
かなりの確率で冷蔵庫にあったりします。



麺の茹で時間は1分。
スープは250㏄と書いてありますが
薄くなりそうなので200㏄で作ってみました。



完成です。
本物をお店で食べたことはないのですが
実際に並んで食べた経験のある友人曰く
「なかなか再現度が高いよ」とのことでした。
トリュフの香りが上品で
サッパリ目の美味しい一杯でした。



でもやっぱり、オレは二郎だな。
早く荻窪に行きたい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 美登利寿司 梅ヶ丘本館 | トップ | ソウルフードバンコク 溜池... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

16二郎・らーめん」カテゴリの最新記事