会津屋

東海道関宿、地蔵院前の手作りおこわと、蕎麦の店の紹介ブログです。

季節の絵葉書セット

2007-02-02 21:53:06 | Weblog

今日、初雪が降りました。待ちに待った雪なのです。と、いうのは、絵手紙の斉藤様より、季節の絵葉書セットを作るのも面白いのではないかというアイデアをいただいたのです。斉藤様には、四季折々の会津屋の写真を撮っていただいてあるのですが、雪景色だけは、交通上出てきていただくわけにいかず、まだ撮れていなかったのです。そこで・・・こんな私ですが、とりあえず急いで地蔵院のお堂の上にあがりま した。                                                                             

 

           

   

 

        

 

 

さあ、無事に絵葉書セットの一枚に納まれるのでしょうか・・・?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の会津屋 (Y.S)
2007-02-06 08:50:04
欲を言えば白黒の写真になるくらいの
雪景色がいいですね!
しかし、暖冬の今年はちょっと無理かもね?
返信する
毎日ほんとに暖かいですね (mattari-takashi)
2007-02-08 18:24:44
この冬はほんとに暖かい日が多いですね。
年を増すごとに寒いのが嫌いになってきまして、暖かい日が続き助かっています。
三重県も鈴鹿・亀山を境にして、北と南では冬の寒さ、積雪の多い少ないがありますね。
私の住んでいる津では積雪が無くっても、鈴鹿・四日市から国道23号を来る車が雪を積んでやってきます。
やっぱ違うなぁといつも思います。
返信する
再度チャンスを待ちます。 (会津屋)
2007-02-09 21:20:07
Y.Sさん、いつも有難うございます。毎年今時分が一番寒いのに、これでは今年はいいものが撮れそうにないですね。笑。それと、明日、お世話になります。宜しくお願いします。調度今、地蔵院前が道路工事中で、迂回が必要かもしれません。駅前から観光駐車場のほうへ回っていただいたほうがよいかと思います。
返信する
夏が恐ろしいです。 (会津屋)
2007-02-09 21:27:02
あまり寒くないのは助かっていますが、近づきつつある夏が恐ろしいです。30度以上の気温の日に、めらめらと竈に日をくべておこわを蒸す・・・。竈のまえにクーラーつけてと言ってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿