会津屋

東海道関宿、地蔵院前の手作りおこわと、蕎麦の店の紹介ブログです。

盆梅と絵手紙

2009-02-09 23:42:31 | Weblog

 例年なら一度は雪が積もる時期ですが、暖かい毎日が続いています。

 今日は、休日ということで、表の植木鉢の入れ替えをして、今年も盆梅を貸していただきました。

 毎年のことながら、一年てしおにかけて育てられたものを、こうして一番美しい時期だけお貸しいただくのは、本当に申し訳ないなあと思います。

 でも、この梅が咲き始めると、いつも沢山の方が写真を撮られ、店の前を賑わせてくれます。

 

 

 

       それから、新しい絵手紙が届きました。

 

 

 

 

 

  絵手紙の展示にご協力いただきました、MIEさん、SIZUEさん、どうもありがとうございました。

  会津屋では、盆梅と季節の絵手紙を飾って、皆様をお待ちしております。

  週末は関宿にどうぞぶらりとお出かけください。

 http://www16.ocn.ne.jp/~aizuya/

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅がだいぶ咲いてきましたね。 (mattari-takashi)
2009-02-10 17:16:34
日曜日松阪インターの近くを車で走ったんですが、梅がだいぶ咲いてきましたね。
今年は雪景色の関宿は無いんでしょうかね。
写真の鬼の面の絵手紙と盆梅いい感じですね。
返信する
Unknown (暖冬につき)
2009-02-12 04:39:06
 mattariさん、いつもありがとうございます。
 お元気ですか?
 本当に地球の温暖化のせいか、雪が見られなくなりました。
 梅の花も、一日一日ふくらみはじめ、観光のお客様で街道もにぎやかになり始めています。

 会津屋では、蕗の薹も出始め、春の天婦羅も始まりましたよ。

 地球の裏側では、40度を超える猛暑とのこと、今年の夏が恐ろしいです。
 
返信する

コメントを投稿