会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

【会津野】おっさんレンタル

2017年04月07日 | 宿主からのブログ

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

「『おっさんレンタル』日記」(西本貴信著)を読みました。

以前から「おっさんレンタル」というものがあることを知ってはいました。ただ、内容はまったく知らないところに、たまたま著者の西本さんが出演しているラジオ番組を聴き、興味を持って読んでみたものです。

おっさん長谷川洋一が、「おっさん」の本を読む。なんともコミカルな感じ。

この本に表現されている「おっさん」は、依頼主のために自身を提供する他己主義に徹する。そんな生き方が綴られています。

しかし、おっさんは世の中で虐げられている存在かと思いきや、こんなに素晴らしいおっさんもいると思うと、おっさんも捨てたもんじゃない。

世の中に求められる「おっさん」として生きるのも悪くないと思う、なんとも生きることが楽しくなる本でした。

今日も素敵な一日を過ごしましょう。

※コメントは、旅人宿会津野Facebookにて承ります。
※ご予約は、旅人宿会津野ホームページにて承ります。