こんにちは、
佐藤です。
*簡単に潜在意識を理解するために
テレビやセミナーの話です。
講師が「Aの箱」と「Bの箱」とがありと話し始めます。
「直感でパット選ぶとしたらあなたはどちらを選びますか」という話です。
もしあなたが「Aの箱」を指したとしたら、
講師は「あなたは自分で選んだと思っていますが、実はわたしが「Aの箱」選ばせたのです。」と話します。
理由は、
あなたにも簡単にできます。
狙い道りの箱をすんなりと相手に選ばせることが出来ます。私(講師)は自分の左手で「ここにAの箱・・・」と示し、次に右に手で「・・Bの箱があるとします」と示し、いったん両手を下げます。
そして「パットと選ぶとしたら、どちらを選びますか?」というセリフの「パットと」いう
言葉を言うときに、大胆にも、左手を上げてAの箱の位置を指示するのです。
これだけで、相手の潜在意識に「Aの箱」の印象が入りました。
だから直感で選べと言われると、Aの箱が頭に浮かびやすくなります。
もちろん意識では全く気がつきま
自分が「なんとなく」選んだと信じています。
これは周辺視野・・・いわゆる「目の隅から入ってくる情報の方が潜在意識に強烈な印象を
与えることが出来たからです。
要するに理屈はどうにでもつけられますが‥…
気づかないうちに他人に潜在意識にコントローされたという考え方に心の底で恐縮心を感じ、
いろいろ理屈をつけて認めまいとする心理が働くのです。
私たちは、食べモノに関しては過剰なくらい気を使います。
「どこ産の牛肉か」とか「どんなてんかぶつを使われていうかか」「異物が混入していないか」とかそんなことをいろいろと気にしますが・・・・
胃袋に入るものにはこれほど慎重になるのに、心に入ってくるものには私たちは、怖いくらい
鈍感です。
現代人の心なんて、まったく無防備なのです。
潜在意識は人間の心理学に深くかかわり、人を動かすために役に立つ知識である。
まとめ
”快”の感情エネルギーを注ぎ込むことで、潜在意識に目標を伝える
潜在意識を勉強するといろいろと自分の人生を楽しくできる知識を学ぶことが出来ます。
追伸 あなたは潜在意識を活用したいならプラス思考で考えてください。
なぜか、マイナス思考が顕在意識で考えると潜在意識のの貯蔵庫で保存されます。
潜在意識(無意識)で「大変だ」とか「できない」などという固定概念、観念があり、
私たちの意志(顕在意識)は、観念(潜在意識)にとらわれ、思っていた意志とは違う
ネガティブな結果になるからです、
最後まで読んでいただきありがとうございました。
お礼申し上げます。お礼申し上げます。









