会津の重ちゃん日記

日常の出来事、地方紙の記事、街中散策して見聞したことを発信。

当選したらどうしよう 夢をみていたい

2013-12-25 18:26:06 | Weblog
2013年12月25日(水)晴 4.5℃~-1.1℃

 今年は年末ジャンボ宝くじ7億円の他に初めてミニジャンボ7,000万円が売り出された。当たる確率は増えた。宝くじは買わなければ当たらない。そう思って毎年買うが夢をみるだけで紙屑となってしまう。今年は少し違う。


 まず、北公民館主催の「永和ものづくり講座」に昨年に続いて当選(現在楽しく活動中)、電源開発Jパワーの奥清津発電所見学(越後湯沢泊)に当選<事情があり宿を手配したのだがキャンセル>、
第7回「会津若松の地酒大試飲会」では参加者200名以上の中で11本しかない蔵元の酒が当たる、「元気ガソリン満タン!」キャンペーンで福島県産品(うに貝焼き 3個)が当たる、
びゆーサンクスプレゼント(カレーやタンシチュウ等)、会津天宝「塩麹ドレシング」、読売新聞の第90回 東京箱根間往復大学駅伝競走応援キャンペーンでミズノ社製「箱根駅伝ハンドタオル」と「箱根駅伝ベンチコート」(訳あり 半年福島民友か読売新聞を購読が条件)が当たる。

こんなことを友人に話したら「つきを全部使ったみたいだね」と笑われた。宝くじはだめだということです。
もしも7億円当たったらどうしましょう。人生が狂ってしまうでしょうね。1週間だけ夢をみていたい。みなさんはどんな夢をみますか。買わない人は夢をみることはできません。(笑・涙 ・・・・)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿