アスリートクラブ(コモディイイダ)ブログ

秋は日体大長距離競技会からスタート

第233回日体大長距離競技会結果報告

2013-10-28 11:00:29 | レース結果
正式結果とレース展開です。
正式結果
女子3000メートル2組(4組中)
2着 小澤なつ美選手
時間10分08秒97

台風は去ったものの雨と風が残る中でのレースでしたが、スタートから1500を想定して積極的にいくと決めていた小澤選手は
天候は気にしない前むきなレースができました。

スタート前


ユタカ技研さんなどの実業団選手も同じ組にいたため、ハイペースの予感。

スタートして300メートル地点
早くも抜けだし独走態勢。

800メートル手前

最初だけ飛び出すのは、誰でもできますが、第2の課題。
その後も粘りながら順位にもこだわるということに向かいました。
入りの400を72秒で入り、体も重くなってきた1600手前。後方の選手が集団から抜け出し追いついてきました。

1800手前

後方選手に2000手前で抜かれたものの秒差でつき、ラスト600mで更に後方からきた豊川高校の選手にかわされたのを
きっかけに再度、持ち直し、豊川高校の選手にはラストで3秒離されたものの、先頭にいた選手をラスト100でかわし2着で
フィニッシュ。

前半から落ち着いていけば充分に9分台も狙えたレースだったかとは思いますが、周りの見ている関係者からも
「コモディイイダだって」という言葉も多く聞こえ、周りにインパクトを与えるレースができたかと思います。

今回で感じた反省は中盤以降のスタミナ不足。9分台を確実なものにするためにも11月はいったんロードレースで10キロレースに出場し
勝負感とスピード持久力を養成し、再度12月の記録会に挑みます。
ご声援よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます (Unknown)
2013-10-29 19:28:17
強気ないいランだったとおもいます。
12月期待してますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。