華日記

現在9匹の猫達と運営中
(セレナ・千早・華乃・チョビ・捨蔵・大和・姫・しろっつ・くろっつ)

最後の雪

2007年03月19日 | 山のぼり
金曜の夜バイト先のお客さんに、「一緒にを見に行きましょ~」って誘われたのと
今年最後の雪山かもしれないので、お山へGo!!!

※でも寝坊しそうだったので、別行動しましたw

朝日で霧氷がキラキラしてます


久住山頂、凍ってて見えません…その上お客さんのAさんもいません(つД`)
ひょっとして私の方が先に着いちゃったのかも…
でもAさん達の集合時間より30分以上遅く家を出たのに~


大観峰の野焼き…指っゆび写ってるw


これも逆転層?


霧氷


Aさん達もいないことだし、反対側に下りてきました。
ここから稲星山に行った事はあるけど、池の小屋までの道は通った事がないので行ってみる事にしました。

数日前の消えかけた踏み跡が1人分あるだけなのでちょっと怖かったですw
そのうえ膝下まで雪があるし、岩の隙間は太ももくらいまで埋まっちゃうので面白かったけど疲れました

稲星山


御池の氷も融けちゃいましたー


下山したらかわいい雪だるまがお出迎えしてくれましたよ


変な人がいました。(丸の中) 気温0℃の中泳いでます。
しかも普通の服でジャブジャブ入っていってます

あまりこんな書き方しちゃいけないのかもだけど、ちょっと頭の変な人だったようです。中岳-御池-池の小屋付近をずっとウロウロしてたみたいで、近くで休憩してた人たちが口々に「係わっちゃいかん!」「ねーちゃん取り合っちゃいかん!」と言うのでスルーしてきましたが…大丈夫だったんかいな?

ポチッと ヨロシク!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2007-03-19 14:30:01
うわー、雪がすごいですね~。キレイ!
今になって急に寒くなったせいで、体がおかしくなりそうですよ。

泳いでた人、危険ですよね・・・!?
っていうか死んじゃわないのかな。素朴な疑問。
返信する
みぃサマ ()
2007-03-19 16:41:45
すっごくキレイでしたよ~雪山も今週で最後かもしれませんねー…つか、また雪が降られても困るケドw
暖かかったり寒かったりで風邪ひきさんが多いですけど
気をつけてくださいねー

>泳いでた人
泳いでたといっても、腰くらいの深さなので…
でも気温0℃以下だもんなー普通の感覚だとちょっと足先が濡れただけで((;゜Д゜)ガクブルですよ
なのでやっぱり頭のリミッターが壊れた人だったんじゃないかと…それか自殺志g(ry
返信する
とても (まつ)
2007-03-19 18:28:04
「温暖な九州」とは思えない光景ですね。
でも、綺麗だなぁ… 
頭の中が、一足早く「お花畑」の方も居られるようで…
お気をつけ下さい
返信する
Unknown (rainy)
2007-03-19 20:49:59
え~この寒いのに!それも凍ってるのに!泳いでたとは、私だったら凍死してしまう。
それにしても、すぐそばにいたなんて思いもしなかったぁ~
もし何処かに居そうだなぁ~って感じたら、
お山から連絡してね~駆けていくよ~
返信する
なつかしいです。 (しゃぼまち)
2007-03-19 21:24:35
はじめまして。雪の写真に故郷を思い出しました。
都会に住み、雪を見なくなってまだ6年という若造ですが、懐かしいものはやはり懐かしい。昔は雪なんて冷たく寒い、そして邪魔という生活の苦。その反面、毎年積もると気分が高揚するという矛盾した存在でありましたが、今は恋しい。と美化(苦)。いいもの見させてもらいました。ありがとうございます。
返信する
ホントに3月? (ロンきゅ~ん)
2007-03-19 22:53:52
オオ~冬の久住~。
雪じゃ、雪じゃ~。
今年は、宮崎じゃ、雪見てねえ~
暖冬じゃと言ってたのに、
ここ2・3日、冬にもどちょる。
うう~さみい~。

でも、雪山って何か良いですよね。
一度行ってみたい。
返信する
まつサマ ()
2007-03-20 15:22:51
九州は温暖だけど、そうじゃないところもあるんですよーw
スキーやスノボもできますからねぇ

危ない人には近づかないように気をつけます ((;゜Д゜)ガクガクブルブル
返信する
rainyサマ ()
2007-03-20 15:26:31
こんなに天気がいいのはきっとrainyさんがどこかにいるんだなーとは思ってたんですが、真向かいの山頂に居たなんて!ビックリですよー
明日もお出かけですか?
私もまたお休みなので由布山にでも行こうかなーって思ってます。
返信する
しゃぼまちサマ ()
2007-03-20 15:31:09
こんにちは!はじめましてー
この辺りだけ特別雪が多いだけで市街地には一切雪はありませんよー
>積もると気分が高揚するという矛盾
すっごく分かります!積もると仕事は完全にストップしてしまうし、経済的に大打撃なんですけどそれでも童心にかえってワクワクしてしまいます。
年甲斐もなく雪だるま作ってキャーキャー言ったり…ってなんか私小学生みたいですねw
返信する
ロンきゅ~んサマ ()
2007-03-20 15:36:20
五ヶ瀬方面も雪ナシ?スキー場なかったっけ?
宮崎こそ南国やに、やっぱ冬は雪降るん?
小学校の頃は毎年オニの洗濯岩付近まで海水浴行ったでー

この日ズルしようとして抜け道通ったら、除雪されちょらんわ凍結しちょんわでヒデー目にあった(つД`)
まだチェーンは必須!
返信する

コメントを投稿