華日記

現在9匹の猫達と運営中
(セレナ・千早・華乃・チョビ・捨蔵・大和・姫・しろっつ・くろっつ)

近況報告

2012年07月10日 | ねこ日記
目やにがとまらないキャノン(病気ではないので安心)


最近ますます悪戯に磨きがかかったステゾ


エアコン吹き出し口で涼む米茄子…おかしい、ウチの畑には長ナスしか植えてないはず…


汚くて申し訳ないけど、猫用ソファでイチャイチャしていた黒兄妹


セレナを撮ろうとしたら浦安が割り込んできたw

セレナ、腹水ではありませんでした。
お腹の張りが酷いのでレントゲン撮ってもらったらお腹の右側ほぼすべてが腫瘍でした。
(良性でも悪性でも年齢的に摘出は無理)
便秘気味だったのは内臓が左側に押し出されてたのと、変形性脊椎症で痛くて踏ん張れないのが原因だったみたい。
もうひとつわかったのは腎臓が4分の3くらいまで萎縮してました。
セレナも腎不全発症してるのね…とりあえずまだ酷くはないので療法食からスタートです。
甲状腺機能亢進症は「もう治ったんじゃね?」ってくらいに落ち着いてるのでこっちは安心です!

ポチッと ヨロシク!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさま元気で何より~( ̄∀ ̄) (なったんのママ)
2012-07-11 18:38:23
みんな、お元気そうで良かった!とくにセレナママンの目力に涙出そうです。パンダの悲しいニュースにガックリでしたが、おかげさまでいい夢見られそうです。みんなずっと元気でね~( ̄∀ ̄)ノ
Unknown (まつ)
2012-07-14 12:03:35
大雨の被害がすごいようですか…
華さんのお宅の方は大丈夫ですか?
なったんのママサマ (華)
2012-07-15 20:14:31
ママーーーーーーン!!!
お久しぶりです。お元気ですか?

セレナは寝たきりにならないように毎日補助付で家の中を散歩させられてますよw

熟睡してる時間が長くはなったけど、食欲もあるし歳相応に元気もあるので大丈夫ですw
まつサマ (華)
2012-07-15 20:18:16
雨、すごかったです…orz
ウチは畑の野菜が半壊したくらいでそんなに被害はありませんでしたよw

運転中に霧で前が見えないってことは良くあったけど
雨で前が見えないってはじめてよ…まるで洗車機の中…
いやそれ以上で「滝のような雨」ってよく言うけど滝の中に突っ込んだような雨でした。

今日は快晴で猛暑だったんですが、こんなときにエアコン壊れた…orz、

コメントを投稿