花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

キラキラサボテン、冬咲きクレマチスお土産!と庭の鳥さん元気! 1/30誕生花・リュウキンカ

2013-01-30 22:41:07 | Weblog

 

一口メモ

1/30誕生花・・・・リュウキンカ・・・キンポーゲ科

  花言葉・・・・必ず来る幸せ

今朝の我が庭は鳥たちの賑やかな鳴き声に満ちあふれて・・賑やかなこと

月の中頃よりお部屋の整理におわれている私には・・・ピーチク・パーチク・・と

明るい歌声が気分転換に・・・あまりの数に思わずパチリ

あしかがフラワーパークのお土産を・・・

キラキラサボテン

ぽちぽちと白く見える者は光ってます・・キレイ!

トゲは赤ですが色とりどりで緑も黄色も水色も有りましたよ

色を吹き付けたわけでもないし塗ってあるわけでもなくてね・・不思議です

冬咲きのクレマチス・・白花

釣り鐘状でうつむき加減で可愛い花です

庭の鳥たち

何匹かな?

一部をアップ・・大きな影は山鳩さん小さな影は雀さん

別の枝に目白さん

いつも2匹で来ています

先日の雪が溶けてツララになりました

こんなに長いのは初めてかな!

此処だけですけどね

あしかがフラワーパーク・・・寒牡丹可愛かったです、イルミネーションもキレイでした

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿