花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

しだれ桜、沖縄緋寒桜、紫躑躅他 4/3誕生花・・・ジャスミン

2019-04-03 22:17:33 | Weblog

  一口メモ

  4/3誕生花・・・ジャスミン・・・モクセイ科

  原産地・・・アジアの熱帯~亜熱帯

  花言葉・・・誘惑

 

 昨晩から寒かった当地方ですがやはり朝雪がありましたね・・

 春は何処に・・・・

 この寒さは今日まで・・か

 明日よりだんだんに暖かくなるとの予報がでてますね・・

 いつもの年より暖かい日が続いたので余計に寒さが身にしみましたね。

先日日曜日に安中にあるお花が綺麗な場所に・・・桜が綺麗!でしたね。

 

 

しだれ桜と沖縄緋寒桜

頂上からの景色

夫婦しだれ桜

沖縄緋寒桜

濃いピンク色がひときわ目立ちました

桜の下はスイセン、ユキヤナギ

大きなハクモクレン

3姉妹しだれ桜

枝垂れ桜

  

紫躑躅と菜の花

この紫いろも小山が明るくなります

躑躅の前の小道をらせん状のような感じに緩く上って両脇のお花を楽しみながら

頂上まで

紫躑躅とユキヤナギ、スイセン

 

気持ちよく歩けましたね

頂上のベンチでお菓子と珈琲・・・下の景色を見ながらおいしかったこと

 (群馬フラワーハイランド~その1)

 今日も来てくださってありがとうございました

 

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿