花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

三重 昔懐かし二見浦へ(その1)  3/23誕生花グラジオラス

2012-03-23 22:14:09 | Weblog

一口メモ

3/23誕生花・・・グラジオラス・・花言葉ー情熱的な恋

三重の旅に戻ります

今回の旅行はお伊勢参りで御座います!

で五十鈴川で清めてから・・・といわれているとか

二見浦から出かけることに・・・

2泊ですが同じホテルに連泊ということで荷物のもて歩きが無くて
楽でした

安楽島温泉のホテル

ちょっとおしゃれな感じです

  ホテルの入り口脇です

  部屋の窓からの眺めです

プールつきです・・・・今は見るだけ!

  日の出

  海辺は日の出が素晴らしい!

真っ赤でした!御伊勢さん良いお参りが出来そうな予感!

  二見浦海岸

 二見浦神社

  干支の大きな絵馬

   樽酒の奉納

  この浜辺は見覚えが・・・

  青々とした葉が・・・ツワブキ

  カエルさんが沢山

美術館ですが雛飾りが見られるかと楽しみでしたが・・
火曜日が休館ということで・・残念!

  由緒ある建物のようで拝見したかったですね

葉牡丹寒さ灼けしてないで綺麗でした

  水掛カエル

願い事をしながらカエルに水をかけるのだそうです

次回は夫婦岩を・・・

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿