花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

寄り道から   沼田公園桜と雪4/17と4/14の桜

2010-04-17 16:17:07 | Weblog







沼田公園、桜が8分咲と聞いていたのですが昨夜の雪でピンクの桜と白い雪のコントラストが美しい景色となりました、その映像を残したいとニワカカメラマンが何人も撮りに来ていました、古い鐘突堂にも雪と桜が綺麗です







公園内に移築されている、旧生方家(歌人生方たつゑで有名)と沼田藩主土岐家も雪でお化粧していました、下公園から谷川岳が雪雲で頂上を隠しています、どちらを見ても山がよく見えました




これは4/14に写した物です、まだ5分咲くらいでした、御殿桜の2世桜も育っているようです、種の保存ですね、この御殿桜ははなが少し小さいように思います


お城があった所の堀の一部と説明の碑





公園内には屋台のお面やさんとか食べ物屋さんとか出ていました、鳥や猿やウサギとかのおりもあります雪のないときと雪景色とをみくらべてみるのも・・かしら!


にほんブログ村【山野草・高山植物】
に参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村


人気ブログランキングにも参加しています。
よろしかったら応援よろしくお願いします。
↓↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿