花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

ベトナム椿、ハイドゥンと庭の雪   12/28誕生花・・ミカン

2017-12-28 18:28:43 | Weblog

一口メモ
12/28誕生花・・ミカン・・・ミカン科
原産地・・・・・中国
幸せの花言葉・・・寛大

ほんじつは朝、夕方はチラチラ雪
日中は薄日も・・・でも昨日から寒い日です
さくじつはゆきが4、5㎝位積もりましたよ・・
一日中雪が降る・・日でした・・でストーブと仲良しに・・
で・・暮れなのにねぇー
今日は年賀状を書きましたぁ・・炬燵と仲良しでぇ

先日園芸店でベトナム椿を購入してきました!
寒さに弱いので当地方では鉢植えです、縁側で日向ぼっこしてます

前にも購入しているのですが少し寒さに前よりは強くなったし花付もよくなったということで・・楽しみです。

ハイドゥン、キング

咲くととても綺麗です

姫ちゃん・・お久しぶりです

雪の積もった庭・・姫ちゃんとココちゃんの足跡
犬は喜び庭駆け回り・・・♪

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿