花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

花便りから   越天楽椿蕾他

2010-02-20 15:45:56 | Weblog

越天楽椿  蕾 少しふくらんできました、ピンク色で白色が混じっているようです、開くのが楽しみです、せっかく植えるのですからなるべく開いた感じが美しい物とか、名前が素敵な物がいいと思っています

大神楽椿  少しだけ蕾の先が開いてきました、気温が上がらないのでなかなか開きません、開くまでまとう椿かな! の心境です

雛人形  福島に行きました折に買いました、張り子の人形です、玄関に飾ってあります、小さくて可愛いです

ひな人形  おぼこ雛とか屏風に描いてあります、これも張り子です、親王台が付いているのが気に入りました、飾り棚に載せてあります、なるべく年間のお祭り事には家の中でも飾ったりお祝い事をし様と心がけています

玄関花  張り子の雛様に飾ってあります、桃の花にはあらず菜の花です、黄色の香りの良い春一番のはなです、春を待つの気持ちです

香立て  いかにもおひな様の持ち物みたいな感じが合うでしょう


にほんブログ村【山野草・高山植物】
に参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングにも参加しています。
よろしかったら応援よろしくお願いします。
↓↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿