花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

可愛い小さいサンタ飾り  12/15誕生花・・・原種系チューリップ

2020-12-15 21:30:06 | Weblog

一口メモ

  12/15誕生花・・・原種系チューリップ・・・ユリ科

  原産地・・・・・・中央アジア・トルコ・北アフリカ

  花言葉・・・・・まじめな恋

本日の寒いこと、寒いこと・・・・
いよいよ冬本番の感じのお天気になりました。
まだ車は冬対応にはなってないから、本格的に雪は降らないで欲しいけれど、
明日の朝が心配ですね。
夕方パソコン教室から帰るとき白い物が時々とんできましたからね。
雪、・・・というものでしょうねぇ
目下来年のカレンダー作りを楽しんでまぁす。・・・・頭の体操なのです、教室通いはね。

シクラメン・シックス

花びらに特徴があります・・・可愛いね。

出窓できれいです

セントポーリア

出窓で未だ未だきれいに咲いてます

どうでしょう!小さなサンタです

アップです。手と足は磁石で・・・張り付いてますよ

玄関飾りのサンタさん
いつもですともう少し大きいもみの木、飾りを出しますが今年はこれでいいかな?

作日太田にある大きなH/Sでつい買ってしまったビオラ!今年はもう買わないつもりでしたが・・。
冷たい風に当たりながら鉢に植えました、昨年は沢山買い込みましたが
今年はほんの少しだけ、・・・・遠いので家から一時間以上かかりますので
今年は頻繁には出かけるのが気が引けますのでね。でも沢山いろんな種類の物があるのが魅力。

サンセットオーシャン¥398

赤い色が新鮮でしたね

フリフリビオラ ¥198  紫いろに茶色のフリフリ色合わせが変わってたので。

短い時間でいろいろの場所で買い物、暮れの買い物も済ませましたよ。

大きいお店なのでいろんな物が買うことが出来ます。

 今日も来てくださってありがとうございました 

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿