花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

バラの実、バレリーナ他   1/22誕生花・・・アネモネ

2018-01-22 16:05:26 | Weblog

一口メモ
1/22誕生花・・・アネモネ(ピンク)・・・キンポウゲ科
花言葉・・・・・はかない恋

 

本日のお天気は・・朝は曇り・・3時半頃よりチラチラ・・と白いものが・・
東京の方が早かったみたいですね・・テレビで見ていますと
すごいなぁと見ていましたら窓の外でこちらも降り始めてました・・
周りが白の世界になっていますから昨年の初冬のころに撮った薔薇の実と残花を・・

 

八女津姫・・・残花と実

安曇野の実

のぞみの実

バレリーナ

ドゥフトボルケ

夢香

 

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿