花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

寄り道から    常磐万作他(前橋公園、桜)

2010-04-11 15:52:56 | Weblog

前橋公園にて、用水路から県庁と桜のコラボです、この景色は素敵です、満々と水が流れ桜のえだが今にも水に届きそうです

用水路を渡ってトンネルを抜けるとそこは・・・裏見の滝でした、昨年も来たはずなのにこの滝には気がつきませんでしたので、アラ!と思わず声を上げました、マイナスイオンが顔にかかり思わず美人になれる錯覚を起こしました !!

正面の滝の後に出ました、夏は涼しそうでいいですね



桜と県庁と噴水2点 時間で噴水が高く上がります



常磐万作  何本か植えてありましたが葉が前の年の間々のが黄色になっていて花の色と合って綺麗でした





赤の躑躅が咲き始めていました、蔓日々草がきれいに段に植えてありました、日だまりの場所でしたので何段にもいくつかの色が咲き綺麗でした、この公園にも金魚葉椿がありました、木も我が家のものより大きくていっぱい咲いていました

土手に白いタンポポとキンモンソウが咲いていました

グリーンドームと桜

日本庭園とお茶室 小川が流れていたり東屋があったりととても静かな雰囲気のする庭です、奥に県庁が見えます

シャガ  石積みの所にシャガが沢山植えてありました、菖蒲の小さくしたような花が可愛いです

レンギョ  垣根代わりに植えてありましたが今盛りと咲き誇っていました、黄色が明るくなります

ガードレールにも桜が・・・・なかなかしゃれています、帰るときに信号待ちして気がつきました、桜 桜の一日でした


にほんブログ村【山野草・高山植物】
に参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村


人気ブログランキングにも参加しています。
よろしかったら応援よろしくお願いします。
↓↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿