花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

寄り道~赤穂の墓?石仏・・

2012-01-26 10:56:01 | Weblog

ココママのつぶやき

ここ数日東京で雪が積もったり、あちこちで
大雪の話がニュース等で流れています、
いつもですと関東地方では当地の雪の降る話なのですが
東京で雪が降った日も気温はー5度とか今朝もー4度とかには
なっていますが雪は無しで日中はお日様が出て良い天気だったりしています
私たちは里雪なんていっていますよ(お山に降らなくて町に降ることなのです)

先日秋間に寒紅梅を見に行ったときに偶然にこのような看板を
見つけました

見に行ってみることに・・

こんな林の中のようですぐかと思って
中に・・・

大きな岩が頭上に覆い被さるように・・

岩の割れ目に石像が・・立て札が・・

義士四十七士の話のようでね・・・

細い山道を結構歩きました、竹が沢山生えている沢道みたいなところで
一人では歩きたくない感じでしたね
冬でも青々としたシダが綺麗ではありましたが・・・

途中新幹線の駅の前を・・・安中・妙義駅でした義士の石仏は
ここより奧でした、お山の中に綺麗な駅でしたね
住んでいる群馬でも知らないところが沢山あり身近の
所にも目をむけないとですね・・

一口メモ

1/27・・誕生花・・デージー(紫)・七竈

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ


 

人気ブログランキングにも参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿