花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

プレミアム・プリムラ集

2022-01-18 14:57:11 | Weblog

一口メモ

プリムラ

サクラソウ科サクラソウ属

別名・・西洋サクラソウ

花言葉・・うぬぼれ

※ 日本原産のサクラソウに対し、外国原産で常緑性の種類をプリムラとよぶ。

毎日寒い!20日が大寒ですから、一番寒さの底ですからね、仕方ないですね。言い換えればそこを過ぎれば・・・春ということで、我慢のそこですね。綺麗な色のプリムラを貼り付けますね(春を感じて頂ければ・・・)

プレミアムプリムラ・アンティークマリアージュ

※今までに無いアンティークカラーです

アンティーク・マリアージュ

アンティーク・マリアージュ

3鉢とも色が微妙に違いますがどれも素敵!好みで購入

プレミアムプリムラ・エムズセレクション

これも素敵!紫色が迚も雰囲気をかんじてます

プレミアムプリムラ・プリンアラモード

バラ咲き

プレミアムプリムラ・・ブルーベリーのムース

バラ咲き

プレミアムプリムラ・・淡雪

バラ咲き

プリムラジュリアン

バラ咲き黒赤色が雰囲気です。

今日も来てくださってありがとうございました 

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿