花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

赤城南面千本桜の今日は   4/6誕生花・・・シナワスレナグサ

2019-04-06 18:05:03 | Weblog

一口メモ

  4/6誕生花・・・シナワスレナグサ・・・・ムラサキ科

   原産地・・・・東アジア・中央アジア

   花言葉・・・・真の愛情

 

  昨日の暖かったこと・・・

  夜は強い風が吹いてはいましたが今朝はやはり少し肌寒い・・

 毎日暖かいというわけにはいかないようですね。

 少し朝のうちに花壇にかっておいたお花を植えたり種まきをしたり・・

 昼ちょったまえころから出かけました。

 赤城南面千本桜・・・まだ少し早い・・と言いながらね・・

 染めい吉野はまだ開き始めたばかりではありましたが

この場所は少し有名?と言いましょうか土日となりますととても混む場所なのですね

他県ナンバーのくるまが多く凄い混むところなのです

次の土日は凄いことになるやもです。

でももう駐車場は沢山の車でした屋台も沢山出てますしね

 風が強いのでもう少し咲いてから平日にゆっくり楽しむことにして

ざっと通ってきたので写真もざっと・・貼り付けます

花のトンネル

まだ2分咲きくらい

他の種類の桜は綺麗でしたよ

緋寒桜とか・・

一番の満開の時ほどまだ混でいないので三々五々花の木の下で

お弁当を楽しんでいますね

手前の河津桜は散ってます

屋台が沢山出て賑やかです

菜の花が満開で綺麗でしたよ

又日を改めて花見に行こうと思います

満開のソメイヨシノをみたいと思います。

 今日も来てくださってありがとうございました

>にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿