花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

覚満渕に咲く花  9/17誕生花・・・チューベローズ

2015-09-17 22:12:14 | Weblog

一口メモ

9/17誕生花・・・チューベローズ・・・リューゼツラン科

  別名・・・・げっかこう
  花言葉・・危険な快楽

 

いつもの年ですとひと夏何回か訪れる赤城大沼、覚満渕
今年は初めて訪れてみました、夏暑かったような、涼しかったような
天気でしたので・・いつもですとお弁当を持って涼みに、散歩(ワンコさんと)
にと夏のお山は凌ぎやすいのでね・・・

 

あけぼの草
(覚満渕)

吾亦紅

キリン草

マツムシソウ

(お弁当を食べている人がいるところで待っているのもかわいい)

覚満渕

(前は沢山の山野草が咲いていたように思いますが・・)

シシウドの咲いた後の実(花は白かったのに・・あっきれい!と思いました)

^(覚満渕編)

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿