花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

サンゴミズキ、アルブツスウエドとウインターガーデン 12/14誕生花・スイートピー(赤)

2012-12-14 21:55:04 | Weblog

一口メモ

12/14誕生花・・・スイトーピー(赤花)・・・・マメk科

     花言葉・・・・・私を覚えていて

本日は忠臣蔵の討ち入りの日

どれほど前の事件でしょうか?テレビでもえい画でも見ましたね

日本では有名の日ですからね・・・

サンゴミズキ

お花の少ないこの時期赤い枝は綺麗です

池の畔に

ミモザ

蕾が開きそうな感じですが確か春の花でしたよね

マツムシ草・・白花

日だまりで咲いてました、蕾も未だありました

ヒイラギ・・斑入り

とても綺麗な葉でした

アルブツスウネド・・・ツツジ科

アルブツスウネド・・・灯台躑躅に花の感じが似ています

沢山咲いてましたよ

ウインターガーデン

ダヴウォークウエイ

迷路みたいです

ホワイトガーデン

花の頃は白い花々で清々しい庭です

ガーデンウエディングが似合う感じ!

レッドウッドポイント

周りは春はクリスマスローズが綺麗でした

バラとビオラとダスティミラーシルバーダストが植えられて

春開園の頃には大きく育って春の花壇に変身だと・・・

芒がなんとも風情がありました

春を、待つ・・・ヒメコブシ

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿