花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

都の香り椿開花他庭だより  12/17誕生花・・・冬牡丹

2015-12-17 15:59:57 | Weblog

一口メモ

  12/17誕生花・・・ふゆぼたん・・・ボタン科

   別名・・・・寒牡丹

   花言葉・・・高貴

本日は穏やかな初冬の天気です、明日は寒くなるという予報が出ています
まだまだやり残したお庭のお手入れですが体のほうがいうことを聞かなくなりまして
休憩をしています、初めて開花した椿が心を和まします。

 

庭だより

都の香り

都の香り椿つぼみ

赤侘助椿

太郎冠者椿

初黄椿・・・・気が付かない間に開花して落花してました

今年は早かったみたいです(開花がね)

残りはまだつぼみです・・・残念!

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿