笑日和

わんこと楽しく

カーブミラーで2ショット ヽ(^。^)ノ

2016-01-21 17:55:24 | 日記

笑ちゃんの変化。

うちに来た頃は、それはそれは母ちゃんっ子な笑ちゃんで

お散歩なんてね、「 母ちゃん待って~

母ちゃんの後ばかり追いかけていました笑ちゃんでした

それが、お正月休みのたんまりあります父ちゃんに

そのお正月休みのたびに笑ちゃんのハートを少しずつ奪われています母ちゃん、

少し寂しいな~

お散歩でも母ちゃんの後を追うというより、

自分でスタスタと好きな方へ行くようになりました

お兄ちゃんになってるな~と、笑ちゃんの成長が嬉しくもあり、

ちょっぴり寂しくもありな今日この頃です

そしてここ最近の笑ちゃんのブームは、新しい道を歩くこと

今日も新しい道を歩きました笑ちゃんです

 千葉県の研究施設で、農業に関するすべてのこと、

森林やら植物、動物、害虫やら土壌、様々なことを研究しています施設です。

 

広すぎて一般道が通ります、そこを笑ちゃんは歩いて来たのです

申し込めば見学できます施設です、母ちゃんも子供のころに遠足で来ました

でもでもいくら申し込んで残念、笑ちゃんはは入れません

ぐいぐいと中へ入ろうと頑張っていました笑ちゃんでした

 

さすが農業試験場、

 

元気に咲いています

 

笑ちゃんと一緒に中には入れません。

すると、いい物見つけちゃった

カーブミラーを

高さを利用して中が見える~  しかも笑ちゃんとの2ショット~

 

いつ見てもきれいにカットされています垣根です

 

と、またまたカーブミラー

母ちゃんと笑ちゃんが空に浮かびます~

今日も楽しいお散歩となりました。

 母ちゃんと新しい道を歩いた次には、

「 父ちゃ~ん、この前ココ母ちゃんと歩いたんだよ~ 」

笑ちゃんは父ちゃんを案内するんだそうだ

 

仕事中の母ちゃんの携帯に、「ココ歩いたんだよって教えてくれてるよ」

父ちゃんから写メが届きます

 

小さな頭でいろいろ考えています笑ちゃんは天才かも

きゃっわいーっ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時不知 🐟 時鮭 🐟 トキシラズ | トップ | 3歳8ヶ月 1月のトリミング ♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2016-01-22 21:28:33
中には入れなくても、こんな工夫をして
中を拝見できるなんて。。
それも笑ちゃんとツーショットで。。

ケン母さんと歩いた道をケンパパさんにも教えてあげる笑ちゃんおりこうさんだし、可愛い。。

そして 笑ちゃんの そんな可愛さをパパさん・母さんと写メし合っている姿が、また微笑ましいです
ぐっちママさんへ (ケン母)
2016-01-24 19:56:33
パパちんいないと、写真撮るのは大変ですね~
ミラーはありがたい

笑ちゃんの今のブームの一つで、
得意げに道を教えるんだそうです

親ばか夫婦は、笑ちゃんの今を伝えたくて仕方ありません
ハッピー・ノンノン母さんへ (ケン母)
2016-01-24 19:57:52
あれれ、
ぐっちママさんへ、となって返事してしまいました


すみませ~ん

日記」カテゴリの最新記事