自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

春の味覚は続きます~

2016-04-08 19:56:01 | 季節

 桜も散り始めて本気の春が来た。 タケノコも裏山で収穫が始まると同時に知り合いからいただく事も多くなった。 旬の味覚を思い切りいただこう!  あいたん村のタラの芽も本日がベストタイミングなので、天ぷらで頂いた。 こしあぶらももうすぐだな。 昨日花見に出かけている間を見抜かれて猿君が玉ねぎを思い切り食べてくれた! 収穫前の大切な玉ねぎが約半分ほど無くなったが、めげずに残りを守る為の対策を考えよう。 やらねばならぬ事が余りに多く・・・そのひとつスタットレスタイヤの交換がやっとできた。ついでに車庫の片付けを頑張って、念願だった軽トラの車庫保管が可能になった。 同時に草刈機等は車庫から出して、使いやすい保管方法を考えてみよう。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴風雨の中でも花見? | トップ | 初めて見た温度計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事