自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

やっと来ました! フェルトセム

2016-08-08 20:14:04 | あいたん村

 ここは、地デジ難民だった。山の上にアンテナを建てていただいたが、時々風や雨の様子で電波がふらつく? 携帯電話もスマホにしたらアンテナ立たずに最悪状態。 ドコモさんに替えてからレピーター付けても、ピンポイントの場所でやっと通話ができる状態。更に天気や時間で激しく状態が変わる。 ドコモさんに変えた目的はフェムトセルにあったのだが、とても混んでいて申請してから10日間?やっと、来てくれた。 ドコモ光環境を利用したアンテナ基地を自宅に作ることになるので、簡単ではない。 とにかく、正式申請が完了したので許が出たら、SIMが送られてくるらしい。 そのSIMを挿入して電源入れたら約1週間で利用可能になるとの事。 まだまだ先は長いが、これで解決できると信じよう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3台目エアーガン | トップ | 太陽光避けてトラクター作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あいたん村」カテゴリの最新記事