北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

探偵・小清水町のつぶやき話 別な選択すれば、もっと幸せになれたのに・・・

2021年06月11日 | 北海道

(株)アイシン探偵  代表の高橋です。

 

当社は小清水町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

今回は『別の道を選んでいれば…』について。

 

探偵は仕事を通じ、たくさんの方々の人生に関わらせいただきます。

 

そして、人生は常に選択の連続であることに気づかされます。

 

例えば、夫の浮気問題が発覚する。

 

夫は浮気がバレても逆ギレ、そして開き直る。

 

このような状況におかれた奥さんには

 

いくつかの選択肢から未来を選ばなくてはなりません。

 

1.夫とこれからも話し合いを続ける。

 

2.家族などの身内に入ってもらう。

 

3.別居をする。

 

4.夫の浮気相手を訴える。

 

5.離婚を決断する。

 

仮に奥さんが離婚を決断した場合、離婚後においては色々な不都合が出てくる。

 

いままで夫の収入に依存していた場合は収入的な困難に直面する。

 

一人親で子供を育てることの大変さが分かってくる。

 

子育てをしながらの仕事に疲弊してしまう。

 

ふと、こんなことならあのとき、もっと我慢をして離婚しなければ良かった・・・・と頭をかすめる。

 

でも、今の生活も大変ですが、もし離婚をしなかった場合はどうだったでしょうか?

 

夫の浮気はさらにひどくなり、家にも帰らなくなり、生活費も渡してくれない。

 

たまに家に帰ってきたら、暴力をふるい、離婚を迫ってくる。

 

子供も怯え、奥さんはさらに窮地になっていたのかもしれません。

 

今の人生が辛くとも、選択しなかった道が幸福だとも限りません。

 

 

探偵はハッキリと言います。

 

人生は選択の連続です。

 

別な選択すれば、もっと幸せになれたのに・・・と思っても、

 

本当にそうだったかなど分かりません。

 

あのとき、自分が悩み、苦しみ決断したことだと思い出してください。

 

 

 

 

(株)アイシン探偵 ホームページ