goo

探偵事務所・芦別のつぶやき話 どうしても恨みが消えないとき・・・・

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は芦別市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

例えば、夫の浮気が発覚する。

浮気がバレると夫は開き直り、そして逆ギレをする。

挙句の果てに強引に離婚を迫ってくる。

そんな夫との話し合いが続き、奥さんは心も体も疲弊してしまう。

紆余曲折があり、奥さんは夫との離婚を決断する。

だが、離婚が成立した後も奥さんは納得ができない。

自分は一生懸命に子供を育て、家事も頑張ってきたのに・・・・

夫はなんであんな女性と浮気をしたのだろう・・・・

私のなにがいけなかったんだろう・・・・

なぜ私が離婚されてこんな辛い思いをしなければならないの・・・・ など等。

今、このような状況におられる方も多いと思います。

ですが、いつまでも相手を恨んでいても未来は開けません。

探偵がこの仕事を始めて間もない頃、ある依頼人の奥さんが言いました。

「私はこれから子供を育て、生きていかなければなりません」

「いつまでも夫を恨んでいてもしかたありません」

「過去の自分があの夫を選び、結婚も決断しました」

「だから、これからの未来も自分が決断していきます」

この言葉は探偵にとって忘れられない言葉になっています。


探偵はハッキリと言います。

どうしても恨みが消えないとき・・・・

最後は自分が選んだ人・・・と恨みを断ち切ることが必要です。



(株)アイシン探偵事務所  芦別ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 探偵事務所・... 探偵事務所・... »