goo

北竜町・興信所(探偵)のつぶやき話 寂しさって受け止める方が、少しだけ楽になるさ・・・

(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。

当社は北竜町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

Yさんのお話をさせていただきます。

Yさんは今年、奥さんの調査を依頼いただいた方。

紆余曲折があり、現在Yさんは奥さんと別居されている。

Yさんは別居になり、一軒家で一人暮らし。

今後は離婚に向けて進んでいく予定です。

ついこないだまでは、奥さんと子供、ワンちゃんと暮らしていた。

仕事で疲れきって家に帰ると寂しい。

だから、仕事終わりに居酒屋により、酔っ払うまで酒を飲んだり、

パチンコ店に寄ったりして気を紛らわせていたらしい。

でも、Yさんは探偵に言いました。

「寂しさって紛らわそうとすればするほど、寂しくなるさ・・・」

そして、今Yさんは寂しさを紛らわせるのではなく、

受け止めることにしたそうです。

仕事が終わると、誰もいない家に真っ直ぐに帰り、一人で食事をする。

そんな寂しい食事も、寂しい時間も全て受け止めようとしているそうです。

更にYさんは探偵に言いました。

「寂しさって受け止める方が、少しだけ楽になるさ・・・」

探偵は応援します。

ガンバレ、がんばれ、頑張れ・・・・Yさん。

人生、雨が続けば、必ず晴れの日が訪れます。







(株)アイシン興信所(探偵)  ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雨竜町・興信... 沼田町・興信... »