goo

鶴居村・探偵事務所のつぶやき話 幸せ・不幸せのキーワード

(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。

当社は鶴居村を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

探偵という仕事を長くさせていただくと少しだけ多く「人生」を見ることができます。

そして人生を幸せに生きる人と人生を不幸に生きる人の違いを知りました。

幸せ・不幸せのキーワードは「感謝」

幸せな人はどんな苦境や逆境の中でも感謝をして幸せに生きています。

また、逆にどんなに金銭的にも環境的にも恵まれているにも関わらず、

それを当たり前と思い、常に不満を見つけては不幸に生きる人。

何度も僕のブログに登場していただいているA子さん。

A子さんは夫の浮気とDVが原因で離婚された。

今は仕事を掛け持ちしながら、必死で生活をされている。

他人から見れば、苦境の中での生活に思われるだろう。

だが、A子さんはいつも幸せに生きておられる。

日々、子供の寝顔を見ては今の生活が感謝でしかない・・・と微笑まれる。

決して強がりでも、無理に幸せを演じているわけではない。

自分の置かれている環境の中から常に感謝を見つけているのです。


探偵はハッキリと言います。

幸せな人は自分の人生に感謝のできる人・・・・

不幸な人は何事も当たり前と思って感謝のできない人・・・・






(株)アイシン探偵事務所  ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 弟子屈町・探... 根室市・探偵... »