北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

興信所・深川のよもやま話 誰かのせいにする・・・

2016年08月03日 | 深川市
(株)アイシン興信所  代表の高橋です。




当社は深川市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




今回は『誰かのせいにする』について。




例えば、夫の浮気が発覚する。




奥さんは信じていた夫の裏切りに戸惑ってしまう。




確かに結婚は相手の人生に責任を持つことの約束。




その約束を浮気という形で反故にされた奥さんはどう考えても納得がいかない。




そして、夫の浮気を全て誰かのせいにする。




あんな男(夫のこと)を紹介してくれた友人のせいだわ・・・・




あんな子供(夫のこと)を生んだ夫の両親が悪い・・・




夫との結婚を反対してくれなかった自分の両親が悪い・・・




とにかく誰かのせいにしようとする。




でも、このような時、誰のせいにしても辛くなるだけです。




逆に今の状況を自分のせいにして受け入れたほうが、




悩みの出口が見えてきます。




夫との結婚を決断したのは自分・・・・




もっと早く夫の浮気に気づけなかった自分が悪い・・・







探偵はハッキリと言います。




配偶者の浮気が発覚する。




その状況を誰かのせいにしていても、問題は解決しません。







深川市での浮気調査・素行調査・失踪人調査・結婚調査 他

様々な調査を承っております。




(株)アイシン興信所  深川ホームページ