北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

石狩市探偵事務所(興信所)のよもやま話 結婚した時からアナタを愛してなどいないわ

2014年03月04日 | 石狩
(株)アイシン探偵事務所  代表の高橋です。



当社は石狩市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。



今回は『慰謝料目的では浮気調査しない』について。



例えば妻の不審な行動が続く。



そして突然、夫に離婚を要求してくる。



アナタとの結婚は間違いだった・・・



もうアナタの顔も見るのも嫌・・・



結婚した時からアナタを愛してなどいないわ・・・



意味不明の理由をならべてくる。



夫は探偵に浮気調査を検討する。



「浮気をしていたら絶対に慰謝料をとってやる」と。



このようなケースは多いのですが、ここで一つ考えなくてはなりません。



慰謝料目的だけで浮気調査をすることの費用対効果です。



仮に調査を行うとすれば費用がかかります。



そして証拠を得たとして、妻と浮気相手の男に慰謝料を請求するため



弁護士の費用もかかります。



慰謝料を取ったとしても手にするお金は



慰謝料-調査費用-弁護士費用=○○○円なのです。



裁判になると数カ月から一年以上かかります。



その労力も考えなくてはなりません。



ですから単純に慰謝料を取るだけの目的で



浮気調査をすることを探偵はお勧めしません。



浮気調査をする目的として



「どちらが悪くて離婚になったのか?」



「何が原因でこうなったのか?」をハッキリさせること。



そして未来の自分に対して、挫折感を残さない離婚をすることです。



また夫婦の危機の原因を明らかにして夫婦再構築をするため。



いずれにしても慰謝料請求はその後の目的である必要があります。



探偵はハッキリと言います。



慰謝料請求の目的だけで浮気調査をするくらいなら



そのまま離婚した方が良い場合もあります。







(株)アイシン探偵事務所 石狩市ホームページ