愛讃窯のじょんならんわ

このブログに訪問して頂きありがとうございます
自然から採取した土や岩で焼きものをしたり、たわいもない日常を綴っています

良いお年を〜!!

2017-12-31 18:00:35 | 日記
12月31日 日曜日 星が見えてるさ



むっ? そうか…今日は大晦日か

気づけば今年はスっ飛んだように、やたら早く過ぎ去ったような…
ふぅ〜む、まぁそんな感じでありました(^_^)

今年出来たことといえば窯ハウスでありますが

先日、荒れるに荒れた25日
(前が見えんがいやぁ〜(@o@;))
十年に一度というような大荒れの強風により…

後部ビニールが裂け

前後の紐も落ち

手出しなど出来ようはづもなく、三日間に及ぶ大荒れが続きました…

もはや、ビニールどころか下手すれば全壊があってもしかたなく
来年の春に一から出直すしかなかろう…(-_-)
そう肚をくくっておった次第でありましたが

荒れ開けに見てみると…
後ろは左斜めに大きく裂けてはいたものの全体や柱などに致命的な問題には至っておらず

あの豪風をしなやかに かわしてみせたハウスに、いたく感動しました(T_T)

いやいや…本当に全壊とかならなくて良かった良かった!(^w^)

て、ことで(笑)

この何日かは裂け目の補修と紐の張り直し作業
余っていたビニールの幅がかなりキビシかったけど
どうにかツギハギで後部を補修完!(^_^)

紐だけ取れた前側もギッチギチに紐を掛け直して補修終了!!(^o^)

今年もバタバタやってきましたが気づけばおわっちゃいましたね(笑)

さぁ〜て来年はどうなるんでしょうねぇ〜
まぁ笑って ど真ん中を歩いて参りましょう! (^_^)

それでは 皆々様〜
来年も良い年でありますように❤

今年もありがとうございました!!(^w^)

おまけ動画
こちら→窯ハウス 紐の力ずく調整(笑)

かおっさんブログ
Photo is Oneself

もしよろしければ
やっじょんなぁぁっ!(#`Д ´)ノと下のボタンを押して頂けますと
大変嬉しゅうございますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿