板橋区の音楽スタジオ・エアーサウンドスタジオ・きょうのできごと

板橋区の音楽スタジオの楽しい一日を紹介♪
(画像クリックで拡大されます)

新しく仲間入り♪

2011-02-28 20:26:07 | Weblog
昨日はあんなに暖かかったのに!
今日はとっても寒かったですね・・・(u_u;)

お足下も悪い中、今日もご来店ありがとうございます♪
なんだか、咳などしていらっしゃるお客様もいたり、体の管理が難しい季節ですね;
皆様、あまり無理をせず、お体を大切になさって下さいね!!


さてさて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
エアーサウンドスタジオに新しい仲間が入りました!!



じゃじゃ~ん!!!

Control core beaterです!!!
かっこいぃですよね・・・色といい、音といい・・・
pearlさんの製品なのですが、とにかくすごいみたいです!
防振ゴムを内蔵して、余計な高域のオーバートーンと振動を抑えて・・・
んードラムをやっていない私には少し難しいですが(-"-;)笑

でも、確かに使ってみた時の音が今までよりもタイトな印象は受けます(^^)!

まだAスタジオにしか導入していないので、
お試しになりたい方は是非、ご予約のときに
『Aスタジオ空いてますか?!』
とおっしゃってみて下さいね☆


そういえば、先週末に大盛り上がりを見せていた「Friday Night Special」ですが
田中さんと私しかしらない企みがあるのです・・・笑

そちらも併せてお楽しみに!
では、次は先崎さん!!
宜しくお願いしますよ!!

(風間)




☆★FRIDAY NIGHT Vol.17☆★

2011-02-25 22:46:15 | Weblog

こんばんわーv(。・ω・。)

本日は金曜日恒例の『FRIDAY NIGHT』!!
今回急に開催が決定した為、ご連絡が出来ませんでした・・・。
申し訳ありません(´;д;`)

しかーしっっっ!!
それにも関わらずたくさんのお客様が参加してくれました(´∀`)ノ
初めて参加するお客様もいたんですが、皆さん終始楽しそうでしたね(笑)
スタッフとしては嬉しい限りです(●*´Ч`)Ь

休憩でスタジオから出てこられた何名かのお客様と
お話ししたんですが
相当盛り上がってましたね(笑´w`)

記念撮影のときは皆さん盛り上がり過ぎて・・・笑
写真を見てもらえば分かると思いますが(●*´Ч`)Ь


次回は開催が決定次第
エアーのブログなど等でご連絡しますので
金曜日の夜は予定を空けておいて下さいね!!


では☆

(田中)

今日もいい天気

2011-02-25 15:58:08 | Weblog
寒いけど。


今日はライブハウスに行って来ます。私用ですが。


3月28日のティーンズでもお借りする西川口ハーツさんへ。
いいとこですよ。


カレーがうまい。かれー。ハーツカレーね。
限定10食くらいです。


是非。



(守谷)

またまた撮影!!

2011-02-23 20:51:20 | Weblog

本日は研修生の磯崎さんがドラムの練習でスタジオを利用していましたv(。・ω・。)
お疲れ様です!!
私も練習頑張らなくては・・・(。-`ω-)

スタッフもよく練習でエアーを利用していますので
お気軽に話しかけてくださいね!!


さてさて、本日の私はというと・・・
また撮影してましたー!!笑
写真の機材を使って撮影ですv(。・ω・。)


今回は動画です!ムービーです!!
ティーンズで使わせてもらいます!


ご協力ありがとうございました(´;д;`)!!!!


他の出演バンドの皆様にも
スタッフが声をかけると思いますので
よろしくお願いします(゜▽゜)/!!!!


(田中)



本日のエアーその2

2011-02-22 02:10:01 | Weblog
丑三つ時に失礼します!スタッフ先崎です!

前の日記の最後に無茶振りが・・・・・ゲフンゲフン

冗談はさておいて^^;




自分も今日はバンドさんの紹介です!





Q、手前の方はムンクですか?


A,違いますイケメンボーカルです!(←メンバーさんが言ってたんですよ!)





高校2年生バンドのJANKSの皆様です!


ここの所毎週スタジオに来て練習されて、新曲を作っているとの事!


高校生で曲を作るなんて、自分が高校生の時には考えられませんでした(笑


実はエアースタッフの中で唯一高校生時代にバンド経験が無いんです;;


楽しそうに演奏している姿を見ると本当に羨ましい限りです^^



新曲作り頑張ってください!






(先崎)



エアーの使い方♪

2011-02-21 23:27:39 | Weblog
今日も寒かったですねー(u_u;)
皆様、週始めの一日、お疲れ様でした!

週の頭からエアーサウンドスタジオをご利用のお客様は元気いっぱいでした!
そんなスタジオの予約表を見ますと、長時間連続のご予約が!
それも、よく練習にいらっしゃってくれるストリームライナーの皆様ではないですか!

ちょっとだけ失礼して、スタジオ内を覗かせて頂きました所・・・

おおー!
やってますねー!
この雰囲気はレコーディングですね?!笑
携帯の画質が悪いので、お客様の自慢のエクボまでは写りませんでしたが・・・
お二人とも素敵な笑顔ですね♪

いつも使い慣れているからこそ、レコーディングもしやすい なんて事もあるかもしれませんね(^^)!!
皆様長丁場ですが頑張って下さいー☆

・・・とスタジオを後にしたのですが、
レコーディングは長いですからね!
皆様、夕食を食べにロビーに出ていらっしゃいました!笑
疲労との戦いですよねぇ・・・(-"-;)

なんてお話をしていましたら、なんと私たちにも差し入れをして下さいました('ロ'!!!

思わず私と先崎さんと二人で食らいついてしまいました・・・笑


いやぁ、美味しかったです!
ごちそうさまです!!
今日も、お仕事頑張っちゃいますよー!
ね!先崎さん!!笑


(風間)



撮影開始!!

2011-02-17 00:18:49 | Weblog

1週間東京を離れていたんですが
すごかったらしいですね、雪!!

ニュースみて驚きました(;・д・)

車を運転なさる方は大丈夫でしたか??
電車も遅延したそうですね・・・(;・д・)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.

ティーンズウェーブまで1ヶ月以上もありますが、
最近出演者のバンドさんたちのご予約が増えましたねー(○´∀`○)

風間さんがティーンズウェーブのムービーを作っちゃってる間に
本日私は2バンドの練習風景を撮影させて頂きました(笑)
ご協力ありがとうございます!!
本当にありがとうございます!!!!

悪用はしないので安心して下さい( ̄ー ̄)

他の出演者のみなさんも
スタッフが声を掛けると思いますので
ご協力お願いします!!

(田中)

雪やこんこの向こう側。

2011-02-16 23:03:45 | Weblog
こんにちは、研修生の磯崎です。


ここ最近雪が続き、はしゃいでいたら見事に風邪をひきました。ゲホンゲホン。

寒いですからね、皆様も暖かくしてこうならないようお気をつけてください。
春はまだ遠いようです。

そんななか、寺本オーナーが風邪薬を差し入れしてくれました。おかげで今は少し元気です。けほけほ。


さてそれに関連して、エアーサウンドスタジオでは救急箱をご用意しております。
少し体調が悪い、絆創膏がほしいなどございましたら気軽にスタッフまで声をかけてください。

残念ながら惚れ薬は置いていませんのであしからず。


お粗末さまでした。



磯崎

D.F.A.log

2011-02-15 03:05:42 | Weblog
昨日、14日はスタジオでチョコ配りをした後に
大東文化大学の軽音サークル
D.F.A logさんの部室にお邪魔しました!!
定期演奏会後で疲れていらっしゃるにも関わらず
1時間半程、機材のお写真を撮らせて頂いたり


お話を聞かせて頂いたりしてきました(u_u*)
本当に楽しかったです!
是非、皆さん一度遊びにいらして下さいね♪
…せっかく同い年ですし…笑


その帰り道は見事に雨と雪に降られました☆
自転車通勤をなさっている方々のお気持ち、お察し致します…笑


もう寒くて外には出たくないので...

ティーンズウェーブのムービーを作っちゃいます!!


ご出演者の皆様!
そろそろ練習風景の撮影をさせて頂きますので、
ご協力を宜しくお願いします(^^)!


(風間)

雪!

2011-02-14 23:11:36 | Weblog
どうもスタッフ先崎です!


雪ですね!積もりましたね!
めっちゃテンション上がりました!
東京育ちなので雪に触れる機会が少ないのでついついはしゃいでしまいます(笑)



さてコチラの写真

きょうご来店くださいましたタケベ様です。
雪が降ってご機嫌のご様子^^




そしてコチラが二時間後の様子です。
めっちゃ積もってます!


雪道にはくれぐれもご用心して下さい!







余談ですが今日バレンタインデーでしたね(笑)
ありがたいことに今年は2つ頂くことが出来ました!美味しく頂ます!



(先崎)