板橋区の音楽スタジオ・エアーサウンドスタジオ・きょうのできごと

板橋区の音楽スタジオの楽しい一日を紹介♪
(画像クリックで拡大されます)

台風?

2009-08-31 12:14:06 | Weblog
台風が来てしまうのでしょうか?昨日から降り出したこの雨…。
そういえば今年の夏は、こんなまとまった雨はあまり記憶に無いですね。

楽器を持ち運ぶバンドマンにとって、雨は本当に厄介なものです。楽器や機器は水や湿気に敏感なものばかり…。今日もこんな大雨の中、傘もささずにギターを背負い、自転車で走って来られたお客様も…。楽器、大丈夫でしょうか…。お帰りの道も充分に気をつけて下さいね。

もう9月に入りますね。今年1年も2/3が過ぎます。えっ!もう2/3!?… 早っ!



(実正)

雨が降っている中、

2009-08-30 23:50:16 | Weblog
来店していただいたお客様ありがとうございます!!
しかも、初来店なお客様も多くありがとうございました(^v^)
またお待ちしております☆

明日も台風の影響で雨になりそうですが、
練習にいらっしゃる方お気をつけてお越し下さい!!


写真は29日に行きましたライヴのチケットです!!
帰りの武道館~駅までの道のりで、フライヤー約20枚・音源1枚貰いました☆


(武笠)

お土産ありがとうございます!

2009-08-29 23:18:11 | Weblog
ストリームライナーのGtワタナベ様からお土産を頂きました。
新潟特産の「茶豆金つば」だそうです。

さて、そんなストリームライナーのホームページは動画によるメンバー紹介など面白いコンテンツが盛り沢山!
10月にはライブを控えているとのことですので、HPを見てライブへ行きましょう!

ワタナベ様ありがとうございました!
思わず緑茶が欲しくなるお味でした(^^)

(舘野)

夏もラストスパート

2009-08-28 07:53:33 | Weblog
本日は金曜日ということもあり
ゆったしりたスタジオでした♪
 
そんな中、『念願のMyペダルです。』と
嬉しそうにご来店されたクシロ様を激写!!
先日、異様な盛り上がりを見せたTeens Wave Vol.7で
見事クレストシールドを受賞した
The Campusでのクシロ様の演奏を見てもわかるように
クシロ様の日々の努力は、着実に形になっていますね♪



エアーサウンドスタジオでは、お客様がお望みの商品を
お取り寄せ販売致します!!モノによっては楽器屋さんで
購入するよりも、かなりお買い得価格でご提供する事も!
小さなお買い物から大きなお買い物まで、
お気軽にスタッフまでご相談ください(^^ゝ



(風間)

インフルエンザ

2009-08-27 20:12:15 | Weblog
新型インフルエンザが流行っているようで…
近隣の小・中学校は、もう新学期が始まっていますが
ますます感染が広がりそうでコワイですね。

『感染を防ぐ為』のマスクは、全く意味がナイようなので難しいですが。

何事も無理は良くナイと言うことで…
少しでも体調良くないと感じたら、自分の為にも周りの人の為にも
家でゆっくり休む!が一番ですかね。

(武笠)

Teens Wave vol.7お疲れ様でした!

2009-08-26 15:01:17 | Weblog
昨日は、高校生ライブイベント「AIR SOUND VALLEY Teens Wave vol.7」大盛況で終了致しました!
ご来場下った皆様、大変に有難うございました!そして、出演高校生バンドの皆々様、本当にお疲れ様でした!!

1年生や、初ライブ出演のバンドが半数以上という今回のTeensWave、どんなライブになるのか本当に予測不可能でしたが、1バンド目から10バンド目まで、それぞれの高校生バンドから、熱いモノを感じる、良いライブでした!そして、クレストシールド賞を受賞された「The Campuz」の皆様、おめでとうございます!

また次回TeensWaveは来春の卒業シーズンを予定していますが、受験を終えた3年生バンドも戻って来られ、vol.8一体どうなってしまうのか…。
1年生バンドの更なる成長にも期待大です!

恐るべし…高校生バンド!そして、いつも若さ溢れる熱演をありがとう…高校生バンド!


(実正)

あと二日!!!

2009-08-23 13:22:41 | Weblog
本日もスタジオは混み合っておりました!!
そうです、Teens Wave vol.7まであと二日なのです!!


本日はご出演なさる『Red Baron』の皆様の練習風景を撮影させて頂きました!!
ますます当日が楽しみです♪


(風間)

お勉強。

2009-08-22 15:23:57 | Weblog
遅番にも入る事が増え、お昼とはまた違うお客様とお話する機会が多くなりました!
世間話はもちろんの事ですが(笑

様々なお話しをしていて
私自身、音楽の面でもエフェクター等の機材関係の面でも、まだまだ勉強が必要だと感じました。
音楽ジャンルは
様々な言い回しがあり、それぞれに基準もないので難しいですが…
色々と勉強してみたいと思います☆


先日書きましたスイカですが、とても甘くて美味しかったです(^-^)


(武笠)

自転車ラッシュ

2009-08-21 23:48:25 | Weblog
特に、学生のみなさまのライブシーズンが近くなると、当店の前は自転車の駐車で溢れますf(^_^)

本日も、本番まであと4日と迫った高校生ライブイベント「Teens Wave vol.7」
の練習、9月の文化祭ライブの練習で、自転車ラッシュ!スタジオご利用者様の
平均年齢が下がっております!




(実正)

あと5日!

2009-08-20 22:53:35 | Weblog
8/25(火)は、当スタジオの高校生ライブイベント「AIR SOUND VALLEY Teens Wave vol.7」があります!
つまり当日まであと5日、ということですね(^^)

さて本番が近いという事もあり、ロビーは高校生バンドの皆様で賑わっているようです。
どうやら「昨晩ノ豪雨」と「The Campuz」の2組が打ち合わせのような、雑談のような(笑)・・・をしているようですね。

同じ目標に向かうもの同士、仲も深まるというもの。よいことですね。

それでは、本番まであと少し!皆様、練習頑張って下さい(^^)/~

(舘野)