グリーンブレーカーズ by 高木肥料店

農業の現場の おはなしなどなど。

こんちきちん ブランドの持つちから。

2018-07-22 09:34:40 | Weblog
こんちきちん ブランドの持つちから。

こんなかんじのドラ焼きふうのお菓子。


 お菓子ズ.jpg

このお菓子の 4個か5個くらい を 無造作なかんじで


 簡易包装.jpg


ビニール袋に、説明書といっしょに放り込んで、なんの変哲も
ない 金色のモールで留める。


 袋詰.jpg


しかし。。。


 いかにも.jpg


その お菓子が、祇園祭り関連のもので、名前が 祭り由来の

 こんちきちん

しかも おまつりのお土産としていただいちゃったら・・・


 ブランド.jpg


たちまちのうちの そのお菓子が 千年の都である京都からの、
ありがたーいお土産になっちゃうのですから、ブランドの持つ
ちからというものは、やはり たいそうなものなのですよねっ!

もちろん、ありがたく、おいしく〔おし〕いただきました。



晴れ [いまをときめく 人気ものの熊本のくまもんの前]
  宮崎といえば 東国原前知事のブームがあったのですが、
  宮崎の農業ブランドであるマンゴーや地鶏を いっきに
  全国区にした あのパワーが また欲しい。。


51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg 「夢で終らせない農業起業」「里地里山複合大汚染